店長のサイクリング日記 鶉野飛行場跡横のT-6テキサン(SNJ)

T-6

プロフィールマップ

GPSログ解析

開始日時2020/08/06 10:14:58終了日時2020/08/06 16:11:58
水平距離105.08km沿面距離105.53km
経過時間5時間57分00秒移動時間4時間52分34秒
全体平均速度17.74km/h移動平均速度21.59km/h
最高速度57.21km/h昇降量合計2073m
総上昇量1050m総下降量1023m
最高高度151m最低高度-1m

区間解析

地点名通過時刻
移動時間
積算距離
区間距離
平均速度標高
獲得標高
平均勾配
START10:14:580.00km 84m 
 01:35:5936.14km22.6km/h↑352m ↓391m-0.11%
JR加古川線踏切11:55:3036.14km 44m 
 00:11:293.98km20.7km/h↑30m ↓19m0.28%
北条鉄道 田原駅12:14:5240.13km 55m 
 00:43:3015.55km21.4km/h↑168m ↓139m0.19%
北条鉄道 播磨横田駅13:01:4955.67km 83m 
 00:13:314.60km20.3km/h↑22m ↓18m0.09%
T-6 テキサン(SNJ)13:25:0660.27km 88m 
 00:00:000.00km0.0km/h↑0m ↓0m0.00%
対空機銃座13:28:1260.27km 88m 
 00:04:280.94km12.6km/h↑2m ↓4m-0.21%
紫電改(1/1模型)13:34:4461.21km 86m 
 02:03:3744.32km21.4km/h↑476m ↓451m0.06%
GOAL16:11:58105.53km 109m 

写真レポート


2020/08/06 10:14:58

START



JR加古川線踏切

2020/08/06 11:55:30

JR加古川線踏切

国道175号線とは三木I.C.付近で別れて西へ走ってきました。
県道81号線でJR加古川線踏切を渡って、まだまだ西へ走って、北条鉄道田原駅を目指しています。

気温は30度を超えていますが走っていれば、それほど暑さを感じる事はありませんが、こまめな水分補給は欠かさないようにしています。



北条鉄道 田原駅

2020/08/06 12:14:52

北条鉄道 田原駅

私の定番の休憩&お握りポイントです。



北条鉄道 播磨横田駅

2020/08/06 13:01:49

北条鉄道 播磨横田駅

法華山一乗寺へ登ってからやって来ました。

北条鉄道の各駅は絵になる駅が多いように思います。写真を写しただけですぐに出発します。



T-6 テキサン(SNJ)

2020/08/06 13:25:06

T-6 テキサン(SNJ)

今日の目的はこれです!

大東亜戦争末期に戦闘機を隠すために造られた、鶉野飛行場跡近くにある無蓋掩体壕に置かれています。

元は海上自衛隊鹿屋基地に展示されていた機体を借り受けて、ここに展示されています。



海上自衛隊鹿屋基地 T-6(SNJ)

2020/08/06 00:00:00

海上自衛隊鹿屋基地 T-6(SNJ)

2008年に鹿屋基地を訪れた時には同じ機体が練習機としての塗装で展示されていました。

まさか、加西市で再会するとは!



対空機銃座

2020/08/06 13:28:12

対空機銃座

無蓋掩体壕のすぐそばには対空機銃座も保存されています。



紫電改(1/1模型)

2020/08/06 13:34:44

紫電改(1/1模型)

紫電改の1/1復元模型は8月16日に公開されるようです。



2020/08/06 16:11:58

GOAL