写真レポート
2019/05/02 08:06:12
START
GW中日の今日は定休日と祝日が重なったので、一人では走らずにお客さん方とのサイクリングでした。
多人数でのサイクリングで困るのが昼食場所です。何処を走るのかを決めるのにも大勢で入ることが出来る飲食店があるのが決め手になります。今回は宝塚モダンをコンセプトにした建物外観や西日本最大級の規模で話題?の宝塚北サービスエリアで昼食にする事で前後のコースを決めました。
GWまっただ中のサービスエリアはどのような混雑状況か計りしれませんが、西日本最大級のSAなら食事することも困難な状況にはならないでしょうと言うことで出発です。
2019/05/02 08:44:51
高塚公園
積算距離:11.11km
停止時間:08:44:51~08:50:58(6分7秒)
2019/05/02 10:20:54
二郎
積算距離:41.08km
停止時間:10:20:54~10:31:55(11分1秒)
この後宝塚北SA迄は補給できる場所が無いので、コンビニで水分補給をしておきます。
2019/05/02 10:59:52
川下川ダム
積算距離:51.94km
停止時間:10:59:52~11:04:28(4分36秒)
これまた渋滞の状況が心配な有馬街道を北上します。結果オーライというか、唐櫃付近では渋滞して車のスピードは落ちていましたが自転車にとってはちょうど良いスピードで流れていたので、ロスタイム無く通過できました。
国道176号線を突っ切ってJR道場駅前を通過して、新名神の高架橋を遥か上に(本当に高い所を通ってます!)眺めながら武庫川沿いに走り、道は川下川ダムへと上って行きます。
2019/05/02 11:38:08
宝塚北SA
積算距離:59.09km
停止時間:11:38:08~12:17:56(39分48秒)
ダム湖を巡って鄙びた集落を抜けて、無駄に登って、下って、12%の登りを登れば宝塚北サービスエリアに到着します。建物に一番近い駐車場の片隅には5~6台程度が掛けられるバイクラックが設置されていて、自転車もウエルカムなようです。
さすがGW、場内はもの凄い混雑で、フードコートも順番待ちの列が出来ていましたが、入れ替わりは早く、10分も待たずに順番が回ってきました。
食後は休憩を兼ねて場内を見学して出発。
2019/05/02 13:12:41
宝塚
積算距離:74.94km
停止時間:13:12:41~13:19:25(6分44秒)
宝塚へは県道33号線を行きます。サービスエリアを出たあと無駄に下って、登って登って下れば宝塚です。
東六甲を登る手前の最後のコンビニで補給を済ませて、これからの長い戦いに備えます。
2019/05/02 14:00:26
東六甲分岐
積算距離:81.69km
停止時間:14:00:26~14:04:17(3分51秒)
2019/05/02 14:31:12
宝殿
積算距離:85.07km
停止時間:14:31:12~14:55:56(24分44秒)
先着二人は写真がありませんが、全員が無事に登り終えました。
2019/05/02 15:10:37
一軒茶屋
積算距離:87.30km
停止時間:15:10:37~15:26:25(15分48秒)
戦い終えてお疲れさま!<br />一軒茶屋での記念撮影です。
この後は西へ下るだけですので、楽勝!とばかりに帰ってきました。
やっぱ!登れば下りがあるので楽しいですね!<br />なんて言えば、登りは嫌いや!と言って石が飛んできそうですが・・・
2019/05/02 17:13:34
GOAL